中年男のてんかん日記 病気は突然やってくる

このブログでは、中年男(私)がてんかんの治療で日々思った事や気になった事を記事にまとめたものです

予定外の病院へ

こんばんは。

管理人の中年男です。

ブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

ここでのブログの内容はあくまで個人的な話であり

病気の症状や治療は個人によって違うと思います。

こういう人もいるんだなと言うくらいの、あたたかい目

でみていただけると嬉しいです。

 

今回は脳波の検査を受けた、その後からの、お話をします。

 

前回の記事で書かせて頂いた通り、脳波検査の

2週間後に検査結果を聞きに行く予定でしたが、、、

その前に病院に行くことになりました。

 

なぜかと言うと、また、同じ症状が発症したからです。

仕事のために寝ていたら、

妻「大丈夫?」と言われ、

自分「何が?」

妻「また、なっていたよ」

自分「、、、、えっ」

と、自分自身も分からなくなっていました。

 

結局、その日は仕事を休み、病院へ、、、

その日が祭日で病院も休みだったこともあり、

次の日も病院へ行くことになりました。

 

主治医の先生の診察を受け、お話を聞いて頂くことに。

脳波検査の結果も合わせて説明していただきました。

 

今回は、脳波検査の結果も細かく説明してくださり

左側頭葉の部分に異常があるとの事でした。

そして、運転は控えてくださいとの事でした。

 

ちなみに先生からは、「前回も今回も寝ている時なんだね。

起きている時は何もない?」と言われ、「何も無いです」

と返事をしました。

 

その事を踏まえて、この日から治療薬も出して頂き、

毎日朝晩と飲むことになりました。

 

薬は「イーケプラ錠500mg」と言う薬です。

まずは、この薬を飲んで様子を見る事になりました。

 

と言う事で、今はこの薬を飲み始めて様子を見ています。

薬を飲んでからの状況や、普段の生活などは

今後の記事で書かせていただきます。

 

今回は、ここまで。

ブログを読んでいただき、ありがとうございました。