中年男のてんかん日記 病気は突然やってくる

このブログでは、中年男(私)がてんかんの治療で日々思った事や気になった事を記事にまとめたものです

薬を飲み始めて、、、

こんばんは。

管理人の中年男です。

ブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

ここでのブログの内容はあくまで個人の話であり

病気の症状や治療は個人によって違うと思います。

こういう人もいるんだなんと言うくらいの、あたたかい目

で見ていただけると嬉しいです。

 

今回は薬を飲み始めてからの話です。

ちなみに、こんな時間にブログを上げている段階で

病んでいると言う事でしょうか?

早く寝ろと思いますが、寝るのも少し不安があって

中々、寝付けずにいます。

 

本題に戻ります。

てんかんの発症をコントロールするための薬として

イーケプラ錠500mgを飲んでいます。

 

飲み始めてからは、てんかんは発症はしていません。

副作用も大きくは出ていませんが、少し気持ち悪くなる

、吐き気がするくらいかなと思います。

 

今回は、20日分頂いたので20日後に再度、病院で

診察をしていただく予定です。

その時までに、発症していなければ良いですが、、、

先はどうなるか、わからないので不安です。

 

生活の方は、食事などは特に変えていません。

仕事も今まで通りに行っています。

先生からも特に言われていません。

ただ、車の運転は控えてくださいと言われました。

 

運転中に発症したら、事故になるし危ないから

そうなりますよね。

なので、運転は控えています。

 

仕事は、送ってもらったり、別の方法で行ったりしています。

まずは、しっかり発症しないようにコントロールする。

それからですよね。

 

毎日、1日2回しっかり薬を飲んで、病気と向き合って

行きます。

 

今回は、ここまで。

あんまり、内容が薄い話で、すいません。

ブログを読んでいただき、ありがとうございました。