中年男のてんかん日記 病気は突然やってくる

このブログでは、中年男(私)がてんかんの治療で日々思った事や気になった事を記事にまとめたものです

薬を飲み始めてしばらく経ちました、、、

こんばんは。

管理人の中年男です。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

ここでのブログの内容はあくまで個人の話であり

病気の症状や治療は個人によって違うと思います。

こういう人もいるんだなと言うくらいの、あたたかい目

で見ていただけると嬉しいです。

 

薬を飲み始めてから、しばらくたちますが

調子も良く、起きている時も寝ている時も

症状は発症していません。

副作用も少し吐き気がある程度で済んでいるので

とりあえずは、このまま様子見なのかなと思います。

 

近々、病院に行く予定(通常予定の診察)なので

先生とも話をして、診てもらいます。

 

ただ正直、生活は不安ですね。症状が起きていないとは

言え、いつ起こるかわからない。仕事をしていても

不安になるときもあります。

 

車の運転が出来ないのも厳しいです。

会社への通勤もそうですし、自分が行きたいと思う

所にも行けないですしね。

 

なので、精神的に少し辛い状況です。

元々、鬱病の少し手前の状況の精神状態だったので

心療内科には通っていました。

 

診療内科の先生には、今回の件をお話しして

通院は一旦やめて、悪くなりそうになってきたら

連絡くださいと言われました。

 

精神的には安定してきていたので、通院は良いかな

という所まではきてはいたんです。

なんか、もとに戻りそうです。

 

酷くなる前に、一度先生にも相談してみようかな?

もしくは、何か気分転換できるものを探すかな?

 

何にしろ、以前よりは行動範囲が狭くなっているので

自分なりに考えて行動していこうと思います。

 

今回は、ここまで。

病気の話ばかりで、愚痴みたいになってすいません。

ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

以上です。