中年男のてんかん日記 病気は突然やってくる

このブログでは、中年男(私)がてんかんの治療で日々思った事や気になった事を記事にまとめたものです

病院に通院後も調子はいいです

こんばんは。

管理人の中年男です。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

ここでのブログの内容はあくまで個人の話であり

病気の症状や治療は個人によって違うと思います。

こういう人もいるんだなと言うくらいの、あたたかい目

で見ていただけると嬉しいです。

 

久しぶりの更新になります。

病院に通院後、1ヶ月経ちますが、その後発症もなく

順調に生活しています。

薬も飲み忘れもなく、順調です。

このまま、何もないまま進んでくれればいいのですが、、、

 

 

元々発症したのが、6月の暑い時期です。

今から、寒くなっていくと発症しやすくなったりするんですかね。

今後どうなるかわかりせんが、体と相談しながら

過ごしていこうと思います。

 

何事も前向きに、、、

 

話は変わって、

前回、病院に行った時に主治医の先生に聞いたことがありました。

1、会社で受ける健康診断について、、、

2、予防接種について、、、

3、お酒の飲酒について、、、

です。

 

1、会社で受ける健康診断についてですが、

胃のレントゲン検査などもあるので受けても大丈夫なの

かなと思い確認したら問題ないと言う事でした。

健康診断だから大丈夫かなと思ってはいましたが念のため。

 

2、予防接種についてですが、

今からの季節、インフルエンザの予防接種があります。

コロナの4回目の予防接種もあります。

どちらも受けるのは問題ないと言う事ですが、

ただ、問診表には「けいれんした事あり」で

「主治医の許可を受けました」にしてくださいとの事でした。

 

3、お酒の飲酒についてですが、

病気になっていて聞くことでは、ないのかもしれないのですが、

お酒を飲んでいいものかを確認してみました。

今の飲んでいる薬を踏まえて、問題は無いそうです。

病気もあるので、たくさんの量を飲むつもりはないのですが

たまには飲んでみたいと言う気持ちもあるので確認です。

少し不謹慎でしたかね。

 

今回はいろいろ聞きたい事もあったので先生に聞いてみましたが

まだまだ、わからないこともあります。

 

自分の体なので、自分が一番わかっていると思っています。

体調を考慮しながら前向きに病気と向き合っていきます。

 

以上です。