中年男のてんかん日記 病気は突然やってくる

このブログでは、中年男(私)がてんかんの治療で日々思った事や気になった事を記事にまとめたものです

新年あけまして、おめでとうございます

新年あけまして、おめでとうございます。

昨年は、ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

本年も、よろしくお願いいたします。

 

あらためまして、こんばんは。

管理人の中年男です。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

ここでのブログの内容はあくまで個人の話であり

病気の症状や治療は個人によって違うと思います。

こういう人もいるんだなと言うくらいの、あたたかい目

で見ていただけると嬉しいです。

 

久しぶりの更新になります。

 

年末に2か月ぶりに病院に行きました。

異常があったのでなく、通常の通院です。

 

主治医の先生と話をして、特に問題ないしと言う事でした。

前の記事にも書いたかもしれませんが、自分の場合は

症状があまりひどくなく、無意識で自分の気づかない所で、

なっている場合もあるそうです。

時間も短く、数秒から数分レベルとの事。

 

なので、周りの人も気が付いても、何も言わないことも

あるそうです。

2か月間は、自分としては意識して生活していましたが

特に、問題はありませんでした。

 

家族などに聞きましたが、特におかしい時はなかったそうです。

毎日薬は飲んでいますが、それが効いているのかな?

このまま、継続して様子見ですね。

 

疑問に思っていたのが、脳波の検査は定期的に行うのかなと

思い、先生に聞いてみました。

最初は診断のためには行うけど、定期的には行わないそうです。

なので、診察の時に症状の確認を行うのが主になりそうです。

 

 

すぐに治る病気と言うより、長く付き合っていく病気、

薬で発症を抑える病気と言う認識の方が良いと思いました。

 

このまま、順調に行って、車の運転の許可がもらえるように

なりたいですね。

 

以上です。