中年男のてんかん日記 病気は突然やってくる

このブログでは、中年男(私)がてんかんの治療で日々思った事や気になった事を記事にまとめたものです

最近の体調です、、、

こんばんは。

管理人の中年男です。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

ここでのブログの内容はあくまで個人の話であり

病気の症状や治療は個人によって違うと思います。

こういう人もいるんだなと言うくらいの、あたたかい目

で見ていただけると嬉しいです。

 

最近の体調ですが、薬のおかげもあり

症状も発症せず、落ち着いています。

 

昼間の仕事中はもちろん、夜の睡眠中も順調です。

このまま、何もなければ、車の運転が出来るように

なるのかな?

 

薬の副作用も、初めのうちは少し気持ち悪さとかも

ありましたが、今では慣れてきたのかな?

特に気持ち悪くなることもなく、落ち着いています。

 

前回、病院に行った、お話をさせて頂きましたが

問題なければ、2か月に1回の通院となります。

順調になって欲しいです。

 

今までは週末に、お酒を飲むのを楽しみにしていた

のですが、病気になってからは、一滴も飲んでいません。

当たり前だと怒られそうですが、週末にお酒を飲めない

のは、嫌ですね。

 

コロナ過もあり、外に飲み行く機会が無くなったので

家飲みしていたんですが、辛いです。

 

でもまずは、病気を治すのが最優先です。

薬を飲んでいるのだから、お酒を飲めないのは当たり前。

治れば、今まで通りの生活に戻れます。

 

治すと言うよりは、発症を抑えるのかな?

どちらにしても、治療が最優先なので、病気を治せるように

頑張ります。

そう言えば違う話ですけど、大腸の長さが長いって

言われた事あります?

前に、大腸の検査を受け、大腸にカメラを入れて

検査してもらった時の話です。

 

入り口から入れて順調に検査をしていた所、普通は小腸

あたりまで入れるそうですが、自分は大腸全てを見る事が

出来なかったそうです。

 

違う病院も紹介してもらい、レントゲンを使ってカメラで

診てもらいましたが、結果は同じでした。

 

どうも、人より大腸が長いようです。

元々は定期的に診察してもらうため病院に行っていたの

ですが、今までの病院で主治医の先生が変わったので、

違う病院が良いと、新しい病院に通い始めました。

 

これは、新しい病院で初めて診察してもらった時の話ですが

今ままで言われたことが無かったので、びっくりしました。

と言うか、先生もびっくりしていました。

 

こんなこともあるんですね。

 

いろいろ変わった、体を持つ中年男でした。

 

以上です。